今年もこの季節が♪〜トモログ編〜

みなさまこんにちは♪

 

最近は暖かくなったな〜〜と思ったら

また寒くなったりと安定しない気温ですね!

 

家の近くの桜は蕾が出ていて、

あと1ヶ月もしないうちに咲くんだろうな〜と

春を心待ちにする日々を過ごしています。

 

春といえば、

桜餅!!!

 

私、大好きなお団子屋さんがあるのですが、

お店のインスタをチェックしていたら桜餅が始まっている!

 

(桜餅って、冬も食べたいのに売ってる店ないからロスの期間が長いのです。)

 

ということで、桜餅の口になり朝からお店に電話。

お取り置きしてもらいました。

夕方に行ったら、お団子系は完売ということが多い人気のお店なので、

お取り置きはとっても嬉しいサービス。

 

 

▼住吉団子

住所
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2丁目19-23

sumidango.official.ec

桜餅

 

1年ぶりの桜餅!美しいですね〜〜。

お餅がもちもち、こしあんが安定に美味しい。

 

少し小ぶりなので、あっという間に食べてしまいました。

4つ買えばよかったね〜なんて、食いしん坊な話をしていました 笑

 

住吉団子さんは、

夏はわらび餅、

冬はみたらし団子がおすすめ。

みたらし団子は、オーダーしてから焼いてくれるので

温かいままいただけます。

 

数年前から始まった、わらびもちドリンクも美味しいんです。

 

大好きなお団子やさんなので、

引越ししてもまた行きたいな〜〜と思っています。

 

春しかない桜餅、

今年は何回食べれるかな♪